こんばんは、昨日夜間作業でトイレの清掃をしてきました。久しぶりのトイレ作業でしたが、昔と使う道具違いますね!

僕は当時ピューミーというものとスコッチをメインで使っていましたが、今はダイヤモンドパッドみたいなものを使っていました。

実際に作業したところ、正直僕は昔の方が作業時間は早い気がしました。

どっちのやりかたがいいのかな~と考えましたが、結果人それぞれなのかな?

どっちも研磨はするので多少の細かい傷という物は少なからずはいるし、後はする側がどちらがしやすいかなのかと思います。

仕上がり自体はどっちもとてもきれいになっているので!

あとはこの前ブログにものせた温泉の湯垢です。除去している業者さんが動画でありました。なんんかサンドブラスト的なのを吹き付けてとっていましたね。

機会が60万くらいしてました。

まぁ仕上がりとスピードはすごいものでしたが!このようにやはりやり方なんて無数にあってどれを選ぶか次第だと思います。

安全面や金銭面などその時その時で比較して判断するのがよいでしょう!

そのためにも、知識はやはりたくさん持つべきですね。