こんばんは、先日清掃に入った現場で床の洗浄かと思って行ったら、床がカーペットでした。昔入ったことのある現場で昔はカーペットではなかったので、少し予定外でした。まぁ予定外なのはつねにあるんですがねw

昔はカーペットもポリッシャーにブラシのパットをつけて洗浄してたのですが、今回はまた別の機械をつかいました。

こんなやつですw

ポリッシャーみたいな感じですがパットが小さくなって3つあります。

ひとつはブラシ、2つはマイクロファイバーパッド!

ブラシでカーペットのごみをかきだしてマイクロファイバーパッドにからめとる仕組みです。

ただ染みなどが少しとれなくて僕的になんかほうほうないかと調べたりしてみました。

そしたら専用洗剤がカーペットにもいろいろありますね。

たしかに洗剤までこだわってなかったw

そもそも床洗浄だと思ってたからw

また次の機会に今度は洗剤変えてみようと思います。