おはようございます!みなさん炭酸カルシウムってなにかわかりますか?

貝殻、卵の殻 チョーク 大理石とかですね。掃除の分野で言うと湯垢やトイレの黄色い塊(尿石)とかですね。これらの物に酸性の洗剤使うと焼けたりとけたりします。

洗剤も使える場所があるんです。

僕がこの前紹介した、きよきよさんの動画で面白いのありました。https://youtu.be/oBBmg2cw-_I

これ見て結果が気になるのと、面白いのとなんか楽しく見てました。

この動画で使ってるサンポールは普通に安く誰でも買える洗剤です。それであんなにちゃんと掃除できるのだから、やはり使い方次第ですね!

鏡もどうなるのか気になります!僕も機会があったらしてみようと思います。

このように何でも検証してみて結果をみてしていくのはとても面白く、

新しいこともできそうなのでみなさんにもお勧めです!

気になったらまずはやってみて記録のこしましょう!