こんばんは、今日はエアコンを2機洗浄してきました!

エアコンの洗浄をするのは僕自身今日で2回目だったのですが、なんせ経験が浅いためエアコンの種類が違うと外すとこや中の作りが多少違うため少し戸惑いますww

手順としては、こんな感じでカバーを外していき、外したら養生をしていきます。

経験が中は汚れてますね!

これが洗剤を塗布した状態です。黒いカビも下の方にありますね。

この後洗剤と汚れを高圧洗浄して流していきます。あとは乾かしてカバーをはめていくだけです。

綺麗になってますねww

まだまだ初心者ですが、僕なりの注意点はカバーを外す時、結構外しずらくかたかったりしますが、あんまり力任せにやると壁からエアコン本体が外れてしまうので、ネジの取り忘れがないか、爪は外れてるかなど確認して慎重にしてください。