こんばんは〜今日はですねーscamの話ですwww

なんと今日本物そっくりの詐欺にでくわしました!昨日ホワイトリストに応募してて、それが当選したと言うテレグラムがきたんです!

そしてリンクを開くと

こんな感じwww

はたから見たらめっちゃソラニウムのページwww

当選の偽物メールでほんとだと思ってしまいましたwww 初めて当たった!って喜びでテンション上がってましたwww

けど昨日応募したときは結果わかるの明日だったはずなんです、ちょっと謎くらいに思ってました、初めて当たった喜びを、うたがいませんでしたね〜

けどタイマーもよくよくみると減っては行くけど0にならないんですよね〜永遠に1時間40分くらいをいってる気がする、応募したページも開いたらまだ抽選もされていない!おかしい、そしてそれ詐欺じゃない⁇と言われてリンクのUR確認したらちょっと違うwww

詐欺でしたwww

ウォレットもからだったから何の事もなかったけど、さっそく騙されたー

あの気持ちを返して‼︎www

嬉しかったのになぁ〜一瞬やっぱり落ち込みました!

もう騙されてるじゃんって!お金使ってたらどうするのよ!って!

今回の事で学んだのは、本物と変わりないくらい見た目は同じ事、絶対にURの確認、あとは必ず公式をチェックする事ですね、常に疑いの目はもっとかないといけないです!

被害なく勉強になったから良かったですが、みなさんもいったん落ち着いて確認する所は確認するようにしましょう!