こんばんは

最近よくICO IEO IDO

って目にしませんか⁇

よく見るけどなにがどう違うのかなぁ〜って思いません⁇そもそもなんなの⁇ってwww

https://clubjade.info/archives/91593

こちらの記事にも違いは書いてありました、僕自身も良くわかっていないというか理解できていない、覚えきれていないwww

まぁけど仕組みとして知っておくのは良いと思います!ここに載ってる事プラスプレセール前のエアドロップなどもあるので、方法としてはいろいろあると思います!

なるべく少額で通貨を集めるもよしだと思うし!

これ見て僕的には仮想通貨に問わず詐欺はある話だし、投資は自己責任って言うからあまり詐欺だどうだは気にしてないです!

この通貨が良さそうと思ったら自分で調べてその結果で判断するものだと思ってます!

それこそ先日はこんな詐欺もありました、https://twitter.com/luin_aozora/status/1447614650292457476?s=21

これはNFTを買ったり売ったりするサイト

なんですが、そのサイトとまったく似た物を作り

シードフレーズというものを入力させようとしてるんですね!シードフレーズは通帳の暗証番号みたいなもので

これ教えると、そのウォレットの中身やられます!

まぁなんの世界でも詐欺見たいな事はあるのでそこは気をつけましょう!