こんばんは〜次の課題のGUIの事ちょっと調べてみたので載せますwww

僕も記事見たりするまでは、GUIってさっぱりわかりませんでしたwww

何の事だろ⁇想像もつきません!

GUIって簡単に言うとアプリのアイコン!携帯にもあるアプリのアイコンです!

GUI=グラフィカルユーザーインターフェース

と言う名称です!なるほどって感じですね、CUIっていうのもあるみたいです!

CUI=キャラクターユーザーインターフェース

キャラクターを英語で文字と言うらしく文字だけのUIらしいです!

まだまだ調べだしでわからない事だらけですが、アプリ的なものを作れるのかな⁇www

楽しみです!

2つの違う所は、操作感です、CUIはコマンドを入力して動かしていくけど、GUIは表示されてるボタンやアイコンをクリックして、用意されたプログラムが動く感じです、イメージはわかりますね!

そう考えるとアプリのアイコンってすごいな〜と1人で思う次第ですwww

今日見た記事は

https://tcd-theme.com/2019/12/cui-gui.html

です!

楽しみなので学習内容、わかった事また更新していきます!