こんばんは、今日はとあるお店の清掃してきました!

お店の品物は中々の金額のものだったので普段より気を使いましたww

お店の洗面台が二か所あったのですが、水垢はそこそこついてました。

ステンレスなので目立ちますね!

耐水ペーパーのようなステンレス用のものを使って磨いていきます。

ちょっと水垢がひどいので500番から当てていきました。

ちなみに数字が小さいほどペーパーの目が粗いです。

500~800~1200~2000と順番にかけていき仕上げていきました。

仕上がりは、

こんな感じです。綺麗に光っていい感じに仕上がりました!

今回の作業で気を付けるのが、ペーパーをあてるとき目が粗い時は特に、こする力に気を付けてください。軽くなでるように徐々に水垢を落としていくような感じがお勧めです!力入れると部分的にこすった跡が傷のように残ったりするからです。

仕上げても消えないとそれを消すのにペーパーを何度も当て直して結果ステンレスに結構傷いれてしまいます。そこを注意したらあとはむずかしくはないと思います!

興味ある方は自宅などで試してみてください!