こんばんは、みなさん子育てでなやんだりしますか?

今日はめちゃめちゃいい北原さんの動画見ました!

僕も子供がいるんですが、この動画見て見習おうと思いました。

お子さんがゲームばっかりしていたらどうしますか?ゲームばかりしないで勉強しなさいとかいってませんか?

動画見たらわかると思いますが、ゲームばかりして怒るとかしなくて良いのかなーと思いました。

何々しなさい!とか親が強制しなくて良いようです。

動画では親とか周りが強制しても長続きしないようです。なんとなくわかりますよね!人から言われたことが長続きしないのはwww

むしろもっと放任するのがいいみたいです。僕も考えると子供達にあれしなさい、これしなさいを言ってる気がします。

放任すると子供は自分の興味のあること、好きなことをするのでそれを見守るのがいいみたいですね。

何かに子供が没頭したら、子供は成果を出したその先を自分の力で見る経験をするのです。奥がふかいですよね。けど確かにと思いました。

自分の好きな事に没頭して自分で達成をしてその達成した世界をみる、感じるというのが育つんですね。小さいときは遊びやゲームかもしれませんが、大人になった時自分の興味のあること達成する力ってとても大事だと思います。

大人になっても子供の頃のチャレンジ精神や、ワクワク、ドキドキ、うれしい気持ち、悔しい気持ちって大事です。

なので僕も子供達にもっと感性豊かに育って欲しいので気を付ける事と、放任見習おうと思いました。

気になる方は見てみてください!

https://youtu.be/_ms8keOiAl8