こんばんは、今日は動画とかではないないようです!

最近お掃除屋さんの動画をよく見るんですけど、いろいろ思ったんで少し書きます。

まず人の掃除の動画を見るようになったのは、単純にハウスクリーニングを開業しようと思った時に、自分の経験は通用するかな?作業はあってるかな?という気持ちと、知らないことを減らそうという気持ちでした。

水回りの清掃や床の清掃など経験はあるのですが、人の動画見ると勉強になります。

正直こんな方法もあったんだというものがたくさんです。

やり方とか真似しようと思ってますwww

少し前はプログラミングの学習をしていてプログラマーとして仕事している方の動画をよく見ていました。

何が言いたいかというと、この二つのジャンルでなくても、なにかしようと思ったらまずは今現在活躍している人や成功している人のいいところを盗む、真似をする!

いろいろな成功してる人が言ってますがほんとですね。

あと方法とかやり方っていうのは、かならずしも一つではないです。

自分にあった方法とかあると思います。いろいろな事を学ぶ中で、わからないことはすぐに調べて答えを見いだせる便利な時代と、成功者の言うことはほんとだなと改めて思いました。

逆に今の世の中ネットというもののおかげである意味無敵な気がしました!

何かを調べたり疑問を共有したり、いろいろなところでいろいろな人達とつながって

なんでもできると思いませんか?

皆さんもいろいろなことにチャレンジしてたくさんのいい成功者の方を見本にするといいと思います。