こんばんは、今日は決断力についてです。人生で決断って何回もありますよね。

小さなことまで言いだすと毎日決断の連続ですよね。

中には決断が苦手な人もいますよね!決断力のない人の特徴をあげると、

  • 優先順位をつけられない
  • 将来に希望をもちすぎ
  • 無意識の無関心
  • 人に好かれたいという強迫観念
  • 情熱の欠如

です。ちなみにこのリストは両学長の動画からかりたのですが、少し説明していきますね。

一つ目は、あれもしないといけない、これもしないといけないという時に自分で優先順位をつけられず結局なにも進まないということです。

二つ目は、例えば家電で行くともう少し待てばまだ新しいのが出るかもしれない、みたいな感じで待って待ってで結局始められない、決められないという事です。

三つめは、何も決めないからリスクがないみたいな感じですかね、無関心だから安心みたいな。一番あぶないですね。

四つ目は、人に嫌われたり否定されたくないという気持ちから自分の意見を決めれないというようなことですね。

五つ目、情熱のない人は決断を迫られることが少なく感覚がにぶるということです。

皆さんどうですか?あてはまるところありますか?

僕は少しありますねwww

けど意識すればこれは少しずつなおしていけるので気を付けましょう。

詳しいのは両学長の動画見てみてください!