こんばんは、今日は何年かぶりに清掃の現場に入ってきました。

作業内容は剥離作業だったんですが、久しぶりで手順とか大丈夫かなと思いましたが大丈夫でしたねwww

剥離ってワックスを剥離剤で落として綺麗に床洗ってワックスを塗り直す作業になるのですが、剥離すると床やっぱりきれいですね!

こんな感じで床に染みみたいなのがありますね。

荷物どかして養生したらモップで剥離剤を塗布していきます。剥離剤を塗布するとかなり滑るので作業は気をつけましょう。その後は隅々をブラシや金たわしでこすって落とし最後は水洗いしてワックス塗ります。

ちなみに左は剥離して洗った床、右はまだ剥離もしてない床です。

色が全然違いますねwww

全部終わるとこんな感じです!綺麗で気持ちがいいですね!

お客様も綺麗になったと喜んでいたので人が喜ぶことできて大変気持ちがよかったです。これからもまたいろいろな作業をして紹介していきます!