こんばんは、今日はプログラミングの演習問題をしてみた中で感じたこと書きます。

僕はまだまだ初学者レベルだと思っていますが、プログラミングのいろいろな動画や記事を見ていて、みなさんが同じことを言うのですがプログラムの答えは1つではない!言ってることはわかるのですが、正直最初のうちって答えと同じを求めてしまいませんか?

僕は求めてしまっていました。間違ってはないと思うんですよ、答えと同じを求めるのも、実際今日演習問題をしていて、僕の答えと回答のコード違ったんですよ。

けど求められてる結果は同じなんです。

どちらも間違えではないけどこれでいいんですよね。なんか間隔的に答えと違うと気持ち悪いとこもありますが、プログラミングではこれでいい。

同じ人いたらそう思って下さいwww

ただコードを見てどちらが完結で見やすいか、そなあたりなど考慮していいほうで大丈夫だとおもいます。

ちなみに四則演算で計算と答えを書くような時の書き方で

例えば5÷3=のような時どうかきますか?

a=5
b=3
print(f"{a}//{b}={a}//{b}余り{a}%{b}")

とすると5÷3=1余り2という風にできます。この書き方プロゲートには出てなかっったです。覚えておくと便利ですよ!