こんばんは〜今日は所得倍増計画という題で、岸田総理が掲げた令和版所得倍増計画についてです!

まずこちらの動画を見たのですが

https://www.youtube.com/watch?v=o30CNEvywxM

正直僕は何の事か意味もわかってなかったし、単純に今より所得が増えるのか〜けど実際経済を豊かにするだの所得増やすだのって言っても毎年毎年毎回毎回、何にも変わらないじゃん!

って思ってました!経済が経済がって何も生活も給料も増えないし良くなってないから〜ってwww

実際物価は上がったりしてもこのど田舎の僕たちは対して給料も時給も増えてませんよ〜って感じでした!

この動画を見ると、所得が上がると物価も上がるんでね〜所得が上がると物価が上がっても消費は回るみたいですね!

けど個人的には所得より物価が上がってるイメージですね!

そして所得倍増計画の裏で起こる国民預金半減計画、中見をしると怖いですね〜けど実際起こる事だと個人的には思います!

コロナのおかげで上手くいったビジネスもあります、それに今更乗ってもコロナ収束してきたからには上手くいく保証はないし、それと同じで、政策が進んでやばい波、ハイパーインフレとか来てから行動しても上手くいかない、その時にはもう遅いんです!

結果的に思ったのは、円を持っとくよりビットコインなどを持っとくほうが確実にいいと言う事ですね!

今からでも先の事考えて、動くべきだと思いました!