こんばんは、今日もアラートの事学習してました、アラートダイアログで検索かけて、昨日に続きまたちょっと気になるサイトを見つけました。

Windowクラスのalert()を使うやり方です、説明をみてコード見てみましたがアラートの表示自体はこれでできそうな気がします。あとはアラートが出た時に検索動作をストップさせなければいけないので、そこをどういう風に書くかな⁇って感じです!

徐々にですが進んでるのかな〜

記事のほうはこちらです!

https://dtpscriptin.com/window-alert/

このページにあるリンクのまとめページも活用できる内容でした!

java scriptの書き方やリファレンスのGUI編など乗ってます!

ボタンの作り方も載ってましたwww

リストボックスの書き方や、アイコンボタンなどわかりやすくまとめてありました!

これもお気に入り登録でしたね!

人にもよりますが今回のGUIの課題も僕にはとても難しいので、同じ所で難しいと感じてる方の助けになれば幸いだと思うので、よろしければ活用してください!