こんばんは〜今日は0秒思考の動画を見たのですが、0秒思考って聞いてどんなイメージ持ちます?

僕は悩まず即決断というイメージを最初に思い浮かべました。

しかし動画の内容は0秒で決断するようにしようとかそんなものではありませんでしたwww

人それぞれ悩み事はあります、内容もそれぞれで、その悩み事の解決方法、悩みのジャンルの把握、訓練で変えられる事、そんな内容の動画でした!

まず悩み事にも段階がある事、中身を見ていると、あっ自分はモヤモヤさんだったかな〜とおもいました!

プログラミング学習を始める前の事考えて見ました。いつも支払い足りないくらいの給料でこのままではダメだよな〜と思いながらも何も行動せずにずっと同じ事を繰り返してモヤモヤしてました、堂々めぐりとモヤモヤかwww

他にも仕事上手くいかない、体調が悪い、寝不足で眠い、休みの日もっとする事ないかな⁇、休み無駄につかってるな、ダメな人生なのかな〜いっぱいいろいろありましたね、けどジャンル訳してみると、仕事、健康管理、プライベート、4つくらいでした!

ジャンルで見ると以外にみなさんありありな悩み事だと言うことw

動画ではこのような日々の悩み事を1日

A4のコピー用紙にタイトル日付、箇条書きでその悩み事について考えた事を20〜30文字で4〜6行、10枚書いて、ジャンル訳してファイルに直しなさい。

それを3ヶ月後、6ヶ月後に、見直しなさい。

という内容でした!続ける事が難しいかもしれませんが、やる事はすごくシンプルですね、これをする事で自分がこういう事にいつも悩んでる、その時はこうして解決したというのがわかると言う事でした。

やってみます!

何でするのか?最近読んだ竹之内さんの本でも書いてありましたが、成功したいなら成功者の真似をすること!

僕にそれ以外の理由は今は思い浮かびませんでしたw

成功者の真似して成功できないはずないですからね!

これは世の中すべての事にそうだと思いました!昔は人の真似をしてもその人以上になれないじゃん!って思ってましたが、まず成功してない自分の考えを押し通してもそりゃ成功できないと思います!

なので実戦して行こうと思います!

結果が楽しみだぁ〜

ちなみに動画はこちらです!

https://www.youtube.com/watch?v=qyI8Fx-sgW8