こんばんは、今日はTwitterでこんな記事を、目にしました!

これを見て、ミームって何だ⁇

みなさんミームってわかります?

さっそく調べてみました!

例としては

https://youtu.be/SdHgyNcDLo8

こういった、動画だったり画像を使って面白い素材をコラージュした大喜利のような物みたいです!

なんとなくわかります?

見て見ると結構TwitterだったりYouTubeだったりで目にしてると思います!

僕は最初、自分でつくった画像の事かと思ってました!調べるとちょっと意味合いが違い、勉強になりましたw

次にどうやってつくれるのかな?という疑問でした!

そこで参考にしたのがこちらです!

https://filmora.wondershare.jp/web-video-editor/what-is-meme.html

わかりやすく説明されているので、僕もちょっとやり方覚えて見ようと思いました、覚えるとまた視野広がる、ある種の動画編集みたいで面白そうです!

興味ある方是非挑戦してみてください!