こんばんは、今日も動画の紹介なんですが、良かったら見て下さい、じゃなくて見て下さい!

加藤秀視さんの動画がなんですが

https://www.youtube.com/watch?v=TZF3VrQepHk

いろんな思いが込められて、いろいろ考えさせられるものでした!

見たらまず思うと思いますが、すごい生い立ちですね、確かに世の中には同じ境遇やすごく似た境遇の方たくさんいると思います。けど僕の周りにはなかなかいない生い立ちだと思います。

けど最後まで見るとわかりますが、やっぱりどんな形であれ親は親だなと、子供の事忘れてなんかないんだなって思いました。

僕も状況は違えど、今上手くいかない事とか本当に周りのせいにしてました。誰がどうだから、こうなった。あの時こうしてくれなかったからだ。とか、けどその時の決断も発する言葉も全部自分の責任なんですよね。

意味がわからない方もいらっしゃると思いますが、周りが、こう決めたからだ!っていっても周りにそう言う決断をさせるイメージ作ったのも自分です!結果自分の選択、生き方が今の形なんです。変わりたいと思っても、すべてを変えるのは難しいかもしれません。

僕も今だに変わりきれなく変化の途中ですw

20代の頃からいろんな出会いあって変わるきっかけも、変えようとしてくれる友達もいて、それでも自分から変わろうと思って変わり始めたのは最近です!

けどそれでもまだまだです、今日も思ったんですが、変わろうと思っても芯を見失うというか、変わる理由がズレるというか、ちょっと言い方を上手く表現できませんが、変えようとしてる人に結果を早く見せたいとか、お金を早く稼いで周りに迷惑かけたくないとか、間違えてる考えではないんですが、気付くとそれが一番の目標みたいになっていて、焦って自分を追い込んでるなってw

結果プログラム進まないのに変なモヤモヤがでたりするんですよねw

ちゃんと自分で上手くいかない理由考えてリセットしましたが、こういうのも自分と向き合うって事なんじゃないのかな?w

やっぱり自分の意思、目標はしっかりと!

あと動画見て思いますが、どんな人でもどんな状況でも人は変わろうと思ったらどんな風にも変われます!それだけは忘れずに、辛い事があっても、諦めたくなってもやり続ければ変われる!そんな事も教えてくれる動画だと思いました!