こんばんは!

タイトルこの書式でひらがななんかカッコいいですねw

はい、今日はうぁぁぁあとなる出来事ありました。

プログラミングの学びを深めようと講座を受講したのですが、まさかの電波トラブルみたいなものにあってしまい、開始直後から受講できなくなってしまいました。

すごく楽しみにしてたので、えっ⁉︎

ってなって残念でしたが、まぁこんな事もあるよね、と思い、うぁぁぁあって気持ちからすぐ切り替えましたw

思いもよらないトラブルは人生でも突然あるものです、それにどう対応するかだな!っと思い。

受講しなくても理解して進んでる人はいるんだ、そうなればいい!

そう思いすぐに動画みて自己学習はじめました!

エラーでましたよ!けどエラー調べて問題点直せば解決するんですw

出来てる人いるから諦めませんw

むしろ、トラブルも笑えるわ!って思いやってます!

ちなみに今日の講座で使ったアプリなんですが、Aroundというアプリです!

たまたまトラブルあったけど、アプリ自体はすごくいいものだと思いました。

zoomとかと違い、起動するとすごく小さなウィンドウで参加者のウィンドウは開くものの背景は透過する。

ディスプレイの片隅に配置できるなど作業をしながら作業の邪魔をしない。

参加者は丸く切り取られた円のなかに表示され背景も最小限しか映らない、気分的に楽ですw

しかも会議が終わるとメモやテキストを自動でメールで送ってくれるんです!

実際、講座で使ったサイトなどメールで届きました!

すごく便利な機能だと思います!

気になったら使ってみるのも良いと思います!

https://www.around.co/

こちらが公式のURLなので気になる方はどうぞ!