こんばんは、今日は昨日出てたプログラムのエラー解決しました!

プログラム書ける方からするとほんと初歩的なエラーなのですが、一応書いときます!

プログラムを実行するとコンソール画面にNameErrorと出ます!

こんな感じです!

これ訳すと「その名前は定義されていません」というエラーです!

解決するには、

スペルチェック

スコープ確認

これでほぼ解決します!

スコープ確認は、関数や変数が定義された中にちゃんと入っているかの確認です!

エラーでたら冷静に見直して確認すると良いと思います!

とても小さな事ですが、少し前に進むと思うと、一つのエラークリアしただけでもすごく気分がいいですよねw

おぉ出来たじゃんってちょっとテンション上がります!

今後もエラーなどあったらわかる範囲で載せていくので参考になれば良いと思いますw

1日1日何かを得て知識を増やし目標に近づきましょう!