お疲れ様です、今日はタイトル通りなんです!

プログラミング学習を日々しているのですが、スクレイピングの課題でかなり躓いてます。

正直わからなすぎて、プログラミング嫌になってました。けど心機一転という事もあり、気合い入れてやってます。

急に課題レベル上がったみたいで、今までプロゲートというアプリしかしたことない僕には、訳わかんない事だらけですw

自分で調べ調べで課題1まで終わらせましたが、スクレイピングになってほんと心折れてました、けどまたいろいろ調べてて、ふと思ったのが、まずしっかり自分は何が1番わからないんだろう⁇と思い考えてみました。

コードの書く順番、コードを書く位置、スクレイピングをする際どの取り方が1番適してるか!

あとはプログラムを書く際に#を付けて文章を書くとメモを残せたりするのですが、ここでこの工程をするを上手く理解してなくてメモが書けない!

なのでまず説明の動画などある程度わかるまで見直しました。

このコードはこうですよ、回数重ねてちょっと理解できてきました。

正直もう少しで課題できそうって思ってますw

なので大事だなと思ったのが、ただ漠然とわからない!っていうのではなく、わからない所を冷静に噛み砕いて探す事でした。

よくよく考えると、わからない所を漠然としてわからないって言ってるのも、半分諦めだな〜と思いました。

今日学習して便利なものもありました!

https://codic.jp/engine

こんな感じで左側に作りたいメソッド名を日本語で入力すると、右側に英語で返してくれるんです!

複数入力もできて、僕みたいにちょっと英語苦手な方とかにはオススメです!

よかったら使って見てくださいw