どうも〜今日ふと寝る前に、この動画見たのですが

素直にすごい、やるからにはこれくらいしないといけないな〜これくらい芯を持たないといけない!って思いました。

動画の最初のほうに、夢についての事が出てるのですがほんとにその通りでした。

自分の夢も持たずに、ただ生きていくために、給料をもらいに行く

現状今はそれしかできない

そんな事してたらあっという間に人生終わってしまう

目先の現実を言ってる人ほど現実の世界から逃れられないまま

その通りだと共感しました。

世の中に一番多いタイプではないかな?と思い、自分も目先の話すぐ出して、毎日ただ給料のために仕事していたのを思い出しました、やっぱりやりたい事具体的に決めて、それに向かって進む事、そのために退路を断つ事!

なんか改めて考えさせられました!

やっぱり何かする事に、失敗した時の逃げ道考えたり、失敗した時の理由を考えたり、する事って、大体の人がしているし、けど失敗した時の事考えるより成功する事を考えないと絶対成功はできません。

僕も癖になってるから逃げ道考える事多々あります、なのでこの動画たまにまた見て見ようと思いました。

モチベーション維持のためにもw