こんばんわ、プログラミング学習をしてて、多分みんな絶対にあると思うんですが、わからない所調べていてその記事などみてて書いてる言葉の意味がわからなかったりしませんか?

僕はよくありますww

なんか横文字だったり、業界用語みたいな物だったり、そんな時やっぱり一つ一つ調べてみるのも大事です!

記事読んで、まぁなんとなく意味わかるからいいや〜と思っても以外と調べたらそういう事かとかあります!

あと自分で調べると結果自分の知識として残るのですごくいいと思います。

これ日常でも似たような事あるんですよね、友達とか知り合い、会社の人と喋ってて、知らないワード出てきて知ってるふりして、知ってると思って相手は話進めて、最後に知らないの言いづらくなったりとか、知らないから話や仕事が理解できないってww

だから調べれる事は調べる癖つけるのが大事かと思います!

実際僕はありました話の最後で知ったフリしてわからなくなって聞いたら、自分の考えでた事と違うことw

めっちゃめっちゃ

恥ずかしいですw

話はズレたけど、プログラミング学習しててわからない用語ほっといても、後々でも結構でできたり使われてたりする事ありました。なので同じような人は良く調べる、調べるのも勉強なのでこつこつやりましょうって話でした!