お久しぶりです!

ブログ更新してませんでした!結果サボってました。すみません!

プログラミングの学習、最後にブログ更新してから少し進みました。現在スクレイピングの勉強中です。正直なかなか覚える、理解する難しいです(泣)

けど周りと比べても仕方ないし、すぐすぐ僕には出来る事じゃなくても少しずつ覚えて進もうと思います。

話は変わりますが、先日からCRYPTOBLADESというゲーム始めました。ゲームをする中で報酬として仮想通貨が貰えます!ブロックチェーンゲームというやつですね!

ブロックチェーンゲームって何?って思いません?

僕は全然意味わかりませんでしたw

簡単に言うと普通のゲームはゲームのデータを運営のサーバーなどに保管するのですが、ブロックチェーンゲームはゲームのデータをブロックチェーンに保管するんですね!って言ってもよくわかりませんねw

いろいろ調べたら載ってました、

https://paradigm-shift.co.jp/column/111/detail

結構わかりやすく説明してあるので僕みたいな初心者も理解できました。

もしわからない方は一度見てみて下さいw