こんばんは!久しぶりの更新ですww

現場が忙しくて更新できてませんでした。それはさておき、この前人生で2回目の障子の張替えをしました。なんとなく覚えていたのですが少し不安でしたw

念のためYouTubeで張替え方を一度見てから作業しました。

初めに障子紙の剥がし剤を塗っていきます。

こんな感じです!全部塗って少し時間置くと、まぁ10分くらいですかね。

こんな感じで綺麗に剥がれます。

全部綺麗に剝ぐとこんななるので、一度濡れタオルなどで枠を拭くとのりの残りもなくなります!あとは乾かしましょう!
乾いたら張るのみです、一人で張る場合は端を一回マスキングテープなどでとめると張りやすいです。あと張るときは必ずねかしてから張りましょう。

今回僕も忘れてミスしたのですが、張ったら霧吹きで水を降ってください!

これしないと障子紙が少したるんだ感じになります。霧吹きして乾かすとこんなピンとしあがりましたよ!