こんばんは、今日は某温泉に湯垢をとる作業に行ってきました!

はい、作業を甘く見てました!

湯垢ほんとに何年間放置してたの?ってくらい層ができていて、その上広範囲でした、温泉の成分もわかっていなかったため

タガネで地道作業しました、もう握力ゼロです、作業途中でこれです!

ほんとに辛いwww

それからまだまだ何時間も叩き続けても層が厚すぎてあまりすすみません!

完敗でした、引き続き明日も作業する事になりました!

けど事務所帰って湯垢の破片を持って帰って来たので酸性の尿石を除去する時に使う洗剤につけてみました!

すると溶けました‼︎

たまたま成分と洗剤があったのでしょうwww

けど物は試してみるものですね!

やらないとわからなかった!詳しく内容と写真は明日あげます!楽しみに!