こんばんは!今日はアイコンの説明をします。みなさんはこんな感じのボタン見たことありますか?

ボタンに何かマーク見たいなものついてるボタンです!よくウェブサイトでTwitterで登録とかFacebookで登録などよくみかけますよね?

そのボタンにもたまに、TwitterやFacebookのマークがついていたりしますよね!

それがアイコンボタンです!

そしてアイコンを表示するにはFont Awesomeというものを使うと便利です。
たくさんのアイコンが用意されており、自分の気に入ったアイコンを簡単に使うことが出来ます。

https://fontawesome.com/

こちらがそのサイトです!表示は英語表示になっているので、翻訳機能を使ってください。無料でも使えるし種類がかなり豊富です!有料プランの方はさらに使えるアイコンが増えます。

Font Awesomeは、以下の手順で使用することができます。
①Font AwesomeのCSSファイルを読み込む
②<span>タグにfaクラスとfa-アイコン名クラスを指定する
(Font Awesomeのサイトにアイコンごとのクラス名が載っています。)
これだけで簡単にアイコンを表示させることができます。

興味があれば一度見るだけでも楽しくなるので見てみてください!

僕は楽しくて結構見てましたよ、いろんなアイコンWWW