こんばんは!今日はボタンの作成についてです!

普通に学習していたら出てくるし難しい事は何もないのですが説明しておきます。

自分でも一度調べたら3通りあるみたいですね!

サンプルコードもあるので記事を引用させていただきます。

https://style.potepan.com/articles/22321.html

これでボタンは作れるのですが、さらにCSSで:hoverという擬似クラスを使うと、なんとカーソルをボタンの上に置いたときボタンの色を変えれるんです!

ウェブサイトでは当たり前に目にする機能ですが、その書き方を知って自分でできるとなんかテンションあがりません?www

ちょっと変えられるんだよって。

すごく簡単なんで覚えて使ってください。以前python

の学習で僕ボタン作りも苦戦したのですが、そもそもHTMLで作らないとでしたねwww

こんな感じで目標物作るのにいくつかの言語を組み合わせる事は多々あるのでみなさん基本はある程度おさえときましょう!

ちなみにこちらほhoverの説明です。https://www.sejuku.net/blog/75112