こんばんは、プログラミング課題ちょっとてこずってます、なかなか上手くいきませんw

まぁ諦めず調べて理解しますがw

ところでみなさんPythonを学んでどんな事したいとかありますか⁇

僕は正直最初はPythonを覚えてどんな事出来るかもわからず、覚えて何をしたいとかわかりませんでした。今日ふとどんな事あるのかちょっとだけ調べてみました!

まずPython覚えて活かせる仕事!

1.データサイエンティスト

データ分析の作業ですね!

2.マーケティング

スクレイピングなどでデータ収集をして分析を行う作業です!

3.webアプリケーションエンジニア

webアプリケーションを作るエンジニア!

4.Pythonのエンジニア

5.AIエンジニア

人口知能開発、機械学習などのエンジニア!

活かせる仕事だけでも何か凄い出来る人の仕事のイメージですね!個人的にはAIエンジニア気になりますねー今AI技術って凄いから極めたらすごい事なりそうですw

調べててわかったのですが、Pythonで出来る事はブロックチェーンの開発もあるみたいです!これ見た時は、えっブロックチェーンもできるの⁇って思いました、自分が覚えようとしてる言語にはこんなに未来性があるんです!

ちょっと難しくても気にしてられないですね!覚えてやろうとしてる事はこんなにすごい技術なのですから、ここに上げた事自分でできると考えたらワクワクしませんか?

モチベーション上がります!今後もこの言語ではこういう事出来るとかもっと調べて行こうと思います、自分の中でのイメージ固めるのにも良いのでw