こんばんは、今日は昨日YouTubeでタイルの掃除の仕方を見て実家で試してみました。

動画ではタイルの洗浄で高圧洗浄機で洗っているんですが、タイルの汚れって中々落ちないんですよね。僕の家も結構黒ずみありました。

こんなかんじですね。黒ずみは水で流したりブラシでこすったりしても落ちませんでした。そこで動画であったようにメラニンスポンジを使ってみました。

ほんとにびっくりするくらい落ちました。

メラニンスポンジは細かな網目のような空洞が無数にあります。見た目はやわらかなスポンジですが、実は「メラミン」の樹脂はかなり硬いのが特徴で硬く細い網目が汚れにからまることで剥がしとってくれるのが汚れ落ちの秘密です。

結果

だいぶ黒ずみ取れました!

夕方親もすぐ気が付いて、ありがとうと喜んでました。

人が喜んでくれると気持ちがいいですね。

これは皆さんもすぐできる掃除なのでよかったら試してみてください。