おはようございます!本日も夜間作業だったのでこの時間に更新します!

今日は作業の話ではなく動画なのですが北原さんのフランチャイズ志望者の面談の動画をみました!

他の動画とはなんか違い、結構きついことも言うんだなと思い見てました、けど最後で見るとあぁまぁそうだよなーときつい言い方にも納得できました!

見てて思ったのはやっぱり覚悟の違いでしたね、志望者の方も話してる内容など聞くと話し方とかもしっかりされてる感じだったんですが、ちょっと言ってる事違うなって所もありました。努力の面でしたが、見てたら僕も偉そうなことは言えないと思いました。自分にはまだスピードが足りないかな?と思ってしまったからです。

失敗が当たり前だと思い僕ももっと仕事とるように動いてもと思いました、ただ僕の中でやっぱり営業って古くからある自分で足を運んで売り込んでってイメージあって考えてたので、ちょっと考え直して、営業の仕方も工夫すればいろいろあるって教えてもらったよな〜と考え直しました。

間違えではないけど今できる営業っていうのもあると思いました。

後は北原さんが1番気にしてた家族ですね!

フランチャイズ契約をする事で自分は家族のことまで背負わないといけないと考えてました。すごいなと思い、けどそれが覚悟を持った選択だよなと思いました!

僕も家族はいるし企業したら雇用する人も出てきます。そうした時にその家族の事まで背負わないとと思うと、もっとやるしか無い、自分が1番したの人よりも動いて頑張らないとと思いました、これって経営して行く中でほんと大事な事だと思います!

経営者が、雇用者とその家族の事まで考える、当たり前の事だけど実際できて無い人は多いと思います!

何かあったら自分の背負ってるもの考えるのは考え直すのは今後も、大事な事だと思います!