こんばんは、今日は北原孝彦さんの動画をみたんですが、経営者としての考えとか凄く勉強になるのと、何かほんとに下の人の事まで考えてらっしゃる方だなと思いました。

3つくらい動画も見たのですが、どれもほんとに為になりました。これから経営者になる方、今経営者の方すごく勉強になります。

0~1の話もすごく興味をもつものでした。

若い時に一度家賃を払えないことがあり、親に借りることがあって、その時このままではいけないと思ったと動画で言ってますが、今の世の中そこまで思う人がどれくらいいるのかな?と思いました。

僕のイメージは意外に親にお金を借りる事あっても、それがヤバいことだって思う人どれくらいいるのかなって思いましたね。

後は優しい人は舐められるというサムネの動画、こういう社員は会社にとって必要なんだというのと、経営者としてこういう気使い、考え方ひつようなんだと。

残る人に会社の部署をまかせる!

その人の歴史、休日の過ごし方から見極める!

適材適所を極める事で損失の少ない会社になる!

この3つはホント参考になりました。社員の適材適所を見極めるのも大変だと思います。けどやっぱり短気を起こしたり怒ったりしないではなしするのは大事だなとおもいました。気になる方は見てみてください。