こんばんは、今日やっとだいぶホームページらしいものを作ることができました。

wixの使い方に慣れない点や、自分のイメージや伝えたい内容をかたちにしていくの思ってたより大変でしたwww

そんな中で僕なりに大事だと思ったことが

・まずホームページで伝えたい内容を明確に決めとく。

 これは例えば会社のホームページなら、会社の紹介 サービス内容 とかですね。アピールしたいことをまとめとくってことです。

僕は最初にホームページにのせるメニューのカテゴリーも決めてなかったので大変でしたwww

後はこういう物を作りたいというだいたいのイメージをもっているとスムーズに進むと思います。その時その時で、どうしようかな?と考えていると余計に時間つかってしまいます。

あとどうしても迷っているときは、後から編集し直すこともできるのであまり考えすぎず作ってみるのもいいのかと思いました。

実際に僕もあとになってこうするのもいいなぁ~とか、これも載せたいななど思いつく事多かったです。

けどそこはおいおい追加していこうと思いました。とりあえず形を作るのを優先した方がはかどりましたね。

まだまだ機能自体使いこなせてませんので具体的な参考になる内容ではないし、

当たり前のことばかり書いてますが、僕みたいに今からホームページ作ろうとしている方とかいましたら少しでも初心者の意見ですが参考になれば良いなぁと思います。