こんばんは、今日はいくつかのHTMLのプロパティをまとめて紹介します!

まずは、文字の間隔を指定するプロパティです。

letter-spacing このプロパティで文字の間隔の指定ができます。書き方は

letter-spacing:〇〇px; 〇〇の部分に値を入れて指定できます。

次に、CSSで背景画像を指定するプロパティ。

background-imageです。

使い方は background-image:url(画像のurl);の形でかきます。

注意点としては、background-imageで指定された背景画像は図のように表示範囲を埋め尽くすまで、繰り返し表示される性質があるので、上に書いたコードの後に

background-size: cover;を指定すると、1枚の画像で表示範囲を埋め尽くすように画像の大きさが拡大縮小します。

次は文字の太さを指定するプロパティ。

font-weightプロパティです。

font-weightプロパティを用いると文字の太さを変更することができます。normalまたはboldを指定します。
<h1>~<h6>の要素は初期状態でfont-weight: bold;となっているので、font-weight: normal;と指定すれば文字が細くなります。

強調したい部分などではboldなどつかえますね!ほかをnomalにしないといけませんがww

文字に色付けるなど合わせて使うと便利です!