こんばんは、ランディングページって聞いた事ありますか?

学習していて出てきたワードなんですが、ランディングページとは何か?少し調べてみました。

一言で言うと、検索結果や広告などを経由して、訪問者が最初にアクセスするページの事です。

詳しい特徴やメリット、デメリットなど説明されてる記事がありましたので、のせときます。

https://ds-b.jp/media/pages/123/

僕もこの記事見るまでは、どんなものかもよくわかっていませんでしたwww

そして記事にも載ってますが、

【広義のランディングページ】と【狭義のランディングページ】とがあるの知ってましたか?

記事の中身と重複するので内容は書きませんが、調べると面白いですね。

情報も人から聞いた事がすべて正しい保証もないし、聞いたり、見たり気になったら自分で調べてみるのがいいですね。たまに知ったかぶりする人もいるしwww

知ってるつもりで間違えるのも恥ずかしいですしwww

僕自身近いうちにホームページ作成も考えてるので、今回のようなワードの意味は調べて知ってすごく良かったと思います。自分がどのような目標物を作ろうと思っているのかよく知る事もできると思うし、まあどちらも作ろうとは思いますがwww

まったく無知の方などほんとに一つでも何か理解したら、すごく嬉しいし、知識が自信になってくるのでこれからもいろんな調べた事載せていきます。