こんばんは〜今日はプログラミングの話しですが、プログラミング初学者ってまぁいろいろなタイプの人がいらっしゃると思うんですよ!

多少何かしら言語さわった事ある方、まったく何もしてない方、はたまた僕みたいにプログラミングもパソコンも初めての方、そんな方達が少しでも目標とか作れたら良いなと思い、僕もいろいろプログラミングの記事見てて、これいいと思ったんで紹介します

https://www.sejuku.net/blog/3286

こちらの記事で、まず目標を決める事と書かれており、プログラミングでどう言うものが作れるのか、またやりたい事に対する言語の紹介だったり、初心者に対していろいろな事を事細かに説明して下さってます!なので今日ちょっと紹介してみました!

僕もだったけど、最初どの言語でどんな特徴があり、どんな物作れるか想像がつかないんですよねwww

この様な記事を見て先に作りたい物や学びたい言語をしぼるのも良いと思います。結構いろんな情報載っているので、参考になるかと思います!

僕もプログラミングの学習アプリとかも作れるようになると、今後の初学者の人達に役にもたてていいのではないかと思いましたwww

あとは僕の個人的な意見ですが、言語をいくつか同時に学習するかたは、定期的に復習をするのが良いと思います、僕自身複数言語をやると内容がごちゃごちゃしてきた経験あるので、復習をこまめにする事をお勧めします!