こんばんは、今日はタイトルなんか悪い感じかも知れないですけど、貧乏の話ですね。今回また竹花さんの動画を見たんですけど、言ってる事ほんとに当てはまるし、まぁ頑張り足りないなって実感しました。

動画でも言ってましたが、貧乏に生まれたのは自分のせいじゃない!けど自分の家族が貧乏なのは自分の責任!

その通り、僕の今の状況も全部僕の責任なんですね。なのに今の調子で良いわけない!

貧乏の特徴って皆さんわかりますか?

こらはほとんど僕もあてはまってるんですけど、何かをする時にできなかった事をまず考える!成功するって言いきれない!そりゃみんな不安はあるかもしれません、けど絶対やってやると、もしかしたら失敗するかもだと、後者の方は失敗する確率は高いです!

あと価格の話をする!これはほんとにそうだと思いました!

良い物があってまずそれいくら⁇って言います、そして次に、良いけど高いね〜って、これお金が稼げない人の特徴らしいです!たしかにあてはまるwww

ほんとに良い物だったら高くても買うんですよ、逆に高いね〜って言う時点で良い物って認識もできてないんでしょうね。稼ぐ気持ちがないのと一緒だと思います!

僕もよく言われたけど、ほんとに稼ぎたいなら、遊ぶお金や飲みに行くお金も自分に投資するのにつかいなさい!ってまさにその通りだと思います!

これ見てもし共感するとこある人いたら一つでも変えて行くと良いと思います!