こんばんは〜みなさん検索する時どういう検索の仕方してますか?

僕はプログラミングの事で検索する事は毎日の事なんですが、キーワードがちょっと違うとヒット仕方も全然違います。

プログラミングとかだと、まずは

エラー文をそのままコピーして貼り付けて検索、大体そのエラーにたいしての記事が出ているので解決します!

次に頭の中のキーワードで検索する!

こんな処理になったのだがなぜ?とかいろいろ頭にある文で検索するのもありです!

次は僕もあまりしてない検索の仕方なんですがリファレンスで検索!

リファレンスとは「参考」「説明書」

「基準」とかそんな意味です!

後はいろいろ検索の仕方はありますが、僕が思うのは、一つのキーワードや一つの方法、一つの記事で思ってた答えがでなかった、そこで諦めないのが大事ですね、調べるだけ調べて見ないと教えてもらうにしても聞く人にも失礼ですwww

一つだけ記事みて調べました!って言う人もいるけど検索は自分の知識に結果なるので、たくさん調べるのはありです、思いもよらない情報を見つけれたらしますからねw

こちらの動画も今日見たけどとても参考になりました

https://www.youtube.com/watch?v=kNiD4rfNkFA

いろんな検索の仕方を紹介してくれてるので是非見て見て下さい!