どうもオル君です、今日はお金についての動画を見た話です!

正直みて知らないとほんと世の中怖いなと思う感じでした、今まで税金とか毎月の支払いだったりとか、日常で当たり前に支払ってる払い物に対しても必要だったりとか、不必要だったりとか知らないと怖い事だらけでした。

まず経済的自由になる為には

貯める

稼ぐ

増やす

という当たり前に聞こえる事ですが、これにしても考え方間違えてたなという感じです、貯めるは貯金、けど支払いで貯金なんかできんわ!ってのが今まで、稼ぐは仕事増やさないと、掛け持ちしないと、時間と体力使う事しか考えてませんでした。増やすは定番のギャンブル!ここはまぁわりかし赤ではないけど、普通に考えてちょっと違いましたね!

貯めるは、支出カット!

稼ぐはどこかに勤めるじゃなく自分でサイドビジネス、増やすが投資や利子配当を作る、すべてなんかズレてたと思いました。けど世の中結構同じ考えの方は多いと思います。

貯めるという点での支出カット、携帯を格安SIMに変える事や車や家は持たない方がいい、その理由はちゃんと把握してませんでしたね、あと保険の事も正直国保、社保、適用の内容など考える事なく無知でした、ちょっとそこも時間あったら調べてみようと思いました。

興味があれば是非見て下さい、必ず自分の為になるし考え方変わるなと思います。