どうもオル君です!

昨日は僕の先生からいろいろ話をしてもらいました。

すごく内容に共感できたのでちょっと書きます。

年収300万、1000万、1億、それぞれの考え方の話です。

300万の人

しないといけない思考。

1000万の人

できる思考。

1億の人

やりたい思考。

です、意味わかります?

300万の時ってもっと稼がないといけないとか思って、仕事変える時も大抵給料をみて仕事選んだりするんです、

実際ぼくも何年も同じ事してました。

目先の事にしか考えがいかず、結果、この仕事でいいのかな? したかった事じゃないのに、これでいいのかな?

っ不の考えがでてモヤモヤして仕事をまた変えてを繰り返してました。

まったく経験にならなかったわけでわないですが、もしその時もっと先を見てこの仕事してこの技術学んだら、次はこれができるようになるなとか、そんな観点で仕事選んでいたら、だんだんこれ僕にもできる!って思考になる!あっ次のステップだ!

そう話聞いた通りなんですね、技術と知識、経験ともってできる事増えて行くのだから、自分の価値もあがります!

そして給料も上がって行けばまた選択肢が広がる、あっしたい事が!みたいになるんだ!すごく理解しやすかったです!

聞いた時みたいに上手く説明できてないかもしれないですが、結果目先の利益ばかりにとらわれずに、もっと先を、見据えた選択をしていく事が大事だなと思いました!

みんなスタートラインって一緒です、選択肢で変わってきてるんですよね、なので今スタートラインの人で同じ選択肢繰り返してるなら、ちょっと考え方変えて先をみて選択しスタートするのも大事だと思います、僕も選択肢変えてみたから今までと違う結果を楽しみに日々頑張ろ!